シンギュラリティ対策室

シンギュラリティは本当にくるのか?人工知能分野(おもに機械学習)の学習。その他いろいろ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彩の国ビジネスアリーナ【その2】

【その1】とは別人がお送りする、展示会の顛末記です(このblogは複数名で運営しています。文体を見れば一目瞭然ですが)。 2台のSota君の内の1台を私が受け持ちました。 で、何を行ったかというと、当blogでも記事にしました音声認識等のデモを行いました…

Python始めたばかりでscikit-learnのirisデータセットって何?を調べてみる

Python新人の私が、先輩に教えてもらいながらPythonをインストールし、 さて、機械学習とは何だろう?と、 色々な本や記事を読んで過ごすうちに。 調べていると、 どうやら機械学習には、Pythonで使えるライブラリの 「scikit-learn」が多く使われているとい…

彩の国ビジネスアリーナ【その1】

2017年2月1~2日に、さいたまスーパーアリーナで彩の国ビジネスアリーナが開催されました。 今年はSotaくんを出展してきました。 2台いるSotaのうち、写真のSotaは 動体検知 ようこその挨拶 たまに患者呼び出し をがんばってもらいまし…

インターネットオプションをなるべくスッキリ開きたい

今日調べたてのショートカットをご紹介。 タスクバーの検索ボックスで、 inetcpl.cpl 私の会社では、社内ネットワークにプロキシサーバーを利用していて、 セミナー等で外出した際は、プロキシサーバーの設定変更が必要です。 都度行ってもたいした作業では…