読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンギュラリティ対策室

シンギュラリティは本当にくるのか?人工知能分野(おもに機械学習)の学習。その他いろいろ。

【R&D番外編】ヴァイオリンコンサートに行ってきました

今回は趣向をちょっと変えて休日の出来事について綴ります。
IT関係の話では無いのであしからず。
8/24(水)、戸塚駅すぐそばの戸塚区民文化センターの4階さくらプラザに
妻と一緒にヴァイオリンコンサートを聴きに行ってきました。
6曲&アンコールに応えて弾いて頂いた「愛の悲しみ」(Byフリッツ・クライスラー)
の合計7曲です。
f:id:antisingularity:20160825131733j:plain

僕はピアノが趣味(意外かもしれませんが…)なので週末はよく弾いているけれど
ヴァイオリンの演奏はオーケストラとか以外では初めて聞いたカモ!?
ヴァイオリンに造詣は無いけれど、素晴らしい音色でした。
興奮がさめなかったので帰宅後にヴィヴァルディの夏をピアノで演奏しました。
妻からは「比較するの悪いけど演奏会より数ランク下がるね」と言われた…
当たり前だろうに(怒)
自分の娘が70人の前でヴァイオリンやピアノを演奏している姿を見たら僕は間違いなく泣くな…
とても有意義な休日でした。
今回、演奏してくれたヴァイオリニストのページをのせます。

http://www.oosawaymsrk.com/

奏でる音色がとても素敵なので興味のある方は是非ともこちらのページも参照下さい。
(御本人ではありませんが御家族の方の了解は得ました)