読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンギュラリティ対策室

シンギュラリティは本当にくるのか?人工知能分野(おもに機械学習)の学習。その他いろいろ。

QRコードライター登場

Sota君の流れで、 QRコードライターを制御し、動かすために奮闘しています。

VB.NETと初めて向き合った私。

VisualStudioも初めてインストール

書籍「作って覚えるVisualBasic2015」も購入。

(インストールしたのは2015が配信されていなかったのでVisualStudio2017)

上記書籍を3日でざっくり読む。

QRコードライターのサンプルソースをサイトからダウンロードし、 分析開始。

VisualStudio2017のインターフェースにとまどいながら、サンプルソースの分析奮闘。

いざオリジナルのアプリ開発へレッツゴー。

(今までの価値観からすると急展開、でもそんな価値観は捨てて楽しみます)

そして現在、開発中。

先輩に助けられながらなんとか開発は進んでいます。 時間はかかってしまっていますが。

Pythonのときも、

書籍「実践力を身につけるPythonの教科書」を じっくり読み、

機械学習の世界へレッツゴー!

(初めてすぎる。。)

でした。

常にチャレンジ精神を忘れなければ、きっとなんとかなりますね!

とても広く浅く様々な言語の経験を積ませていただいている。

PythonVB.NETも初めてで、正直とまどいましたが。

最初はみんな初心者なので、

私もこの職種なら誰もが通りうるであろう道をゆっくりと進んでいます。